今年も既に4分の1が終わろうして、年々時の早さについていけない今日この頃ですが。皆様はいかがですか!?

花粉症などに悩まされていませんか?

新年度ということで恒例の京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店5階にて砥ぎ直しフェア開催します!

ぜひお近くへおこしの際には包丁を持っていらしてください。
まるで新品のような切れ味が戻ってきますよ!

場所 京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店5階
鍛冶工房いわい常設店にて
日時:4月8日(土)~17日(月)
研ぎ直し受付時間:午前10時から午後6時まで
弊社製刃物の即売と無料砥ぎ直しをおこないます。
※また他社製品の砥ぎ直しは864円から承ります。
大変混み合う場合がございます。
研ぎ直しには、2~3時間のお時間を頂く事も御座いますので、ご了承下さいませ。

手打出刃包丁 刃渡り150mm

すずき様(30代・男性)5


手打出刃包丁 刃渡り150mm

手打出刃包丁 刃渡り150mm

重さ、重心のバランスが良いのかとても握りやすく、何匹も卸しても全然苦になりません。

初めての片刃の出刃なので最初は少し扱いが難しかったですが、一度この重さと切れ味から慣れてしまうと、もう牛刀で魚を卸すことはなさそうです。

手打刺身包丁 刃渡り200mm

すずき様(30代・男性)5


手打刺身包丁 刃渡り200mm

手打刺身包丁 刃渡り200mm

今までは安物の牛刀で卸しから皮まで引いてましたが、驚くほどよく切れます。

角の立った刺身を食べるのが楽しくて仕方ありません。

とくに、カワハギなどの薄皮を引くのもかなり楽になりました。

両刃の洋包丁に比べて研ぎやすいことにもビックリです。

ステンレスに比べて刃のかえりがわかりづらくて最初は苦労しましたが、鋼の包丁はこういうものなんでしょうかね。

錆びないようにだけ気をつけて大事に大事に使っていきたいと思います。

春一番も吹いて、そろそろ春を感じ始めている今日この頃ですが、

皆様の街はいかがですか?

暖かくなったといっても、日によって温度差が激しいので、風邪などには十分気をつけてくださいね♪

今回は大阪髙島屋さんにて第13回越前・若狭の味と技紀行開催!

お近くの方は是非、弊社製品をお持ち頂ければ、無料にて研ぎ直しを行いますので、ぜひ起こし下さいませ。

開催場所:大阪髙島屋7階催事場

開催日:2017年3月1日(水)~6日(月)

営業時間午前10時~午後8時

 最終日の 研ぎ直し受付は午前中までとさせていただきます。

V10三徳包丁

a様(30代・女性)5


V10三徳包丁

V10三徳包丁

お世話になった転職する方に「新しい分野を切り拓く」という意味で名入包丁をお送りしました。
単身赴任ということもあり、大変喜んでいただけました。
また、急な依頼でしたがお電話で問い合わせたところ在庫があるとのことで早急に対応いただき、大変助かりました。ありがとうございました。
アルファベットで名入れを対応いただけるのは珍しいと思いますので、そちらも大変助かりました。ありがとうございました。

冬本番!福井は今の所はそんなに雪の影響もなく過ごしていますが、皆様の街はいかがですか?

またインフルエンザなど風邪がはやっていますので、気をつけてくださいね。

2月は名古屋丸栄百貨店にて弊社製刃物の即売と無料砥ぎ直しをおこないます。
※また他社製品の砥ぎ直しは864円〜承ります。
(他社商品は商品により研ぎ直し代金は変わりますのでご了承くださいませ)
また大変混み合う場合がございます。
研ぎ直しには、2~3時間のお時間を頂く事も御座いますので、ご了承下さいませ。

■愛知県
第29回福井県「越前・若狭」物産と観光展
名古屋丸栄百貨店 8階大催事場
開催日:2月9日(木)〜15日(水)
営業時間10時〜17時
(最終日は17時30分閉場となります)