こんにちは。鍛冶工房いわいです。

皆様の町は雪の影響はどうでしたか?

こちら福井県では先週からの記録的な大雪もようやく落ち着いて、

街の中も除雪が進み、少しずつ普通の生活を取り戻しています。

(通勤に毎日片道4~5時間かかった時にはほんとどうなることかと思いました!!)

ご注文をいただいているお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、

もうしばらくお待ちいただけたらと思います。

本当にすみません。

特に工房がある場所は山沿いで、また除雪の入りが遅く、まだ毎日工房の前を除雪している最中です。

来週からは通常の作業ができ、商品の方も作ってまいりますので、

ご理解よろしくお願いいたします。

 

さかなクン様(30代 男性)


お店の対応は返信発送共に、とても丁寧です。

料理好き、興味があるなら、包丁はこちらで買って損はないと思います。
個人的には、もっと早く買うべきだったと思います。

先週からの大雪で毎日通勤が大変でしたが、ようやく普通の生活が戻りました!

皆様の地域はいかがですか?

最近はこちら福井もあまり雪が降らないので、たまにドカッと降るとかなり焦ります。

ただ子供は大喜びで滑り台を作ったり、かまくらを作ったり、楽しそうでした!!

まだまだ冬は続きますが、イベントに出店いたしますので、ぜひお近くへお越しの際には包丁を持っていらしてください。お待ちしております。

京王百貨店 新宿店にて
越前・若狭の物産と観光展開催

場所 京王百貨店 新宿店

会期 平成30年1月25日(木)~1月30日(火)

午前10時~午後8時まで

(最終日は午後6時まで)

越前打刃物の展示即売と砥ぎ直しをおこないます

期間中、弊社製品は無料にて砥ぎ直しいたします
この機会にぜひお持ちください。

また今回は限定製作のカスタムモデルも2点展示いたします

漆塗りの柄を使用した三徳包丁と、鋼の包丁並みに切れ味優れたZDP189を使用したステンレス包丁の2点です。
ぜひ手に取ってご覧ください。

新作包丁

持ち手は若狭塗を使用した三徳包丁

また、普段のお手入れ方法やご家庭での砥ぎ方などの

アドバイスもさせていただきますのでお気軽にお問合せ下さい

 

また今回は『福井七人の工芸サムライ』ブースも御座います

越前焼き、箪笥、瑪瑙なども展示販売されておりますので

是非ご覧くださいませ