阪急うめだ本店様にて夏の工芸市開催!

越前打刃物の展示即売と砥ぎ直しを行います。

期間中は鍛冶職人が会場に居りますので、ぜひ直に様々な刃物の御相談ください。

お待ちしております。

 

夏の工芸市

阪急うめだ本店 9階催場

開催期間:平成29年82()8()

営業時間:午前10時~午後8時 4日・5日は午後9時まで

最終日は午後6時閉場

 

 

日本橋三越本店様にて越前打刃物の展示即売と砥ぎ直しを行います。

期間中は様々な刃物の御相談もお受けいたしますので、どうぞお越しくださいませ

お待ちしております。

 

日本の職人『匠の技』展

日本橋三越本店 本館・新館7階催物会場

開催日:平成29年75()10(月)

営業時間:午前1030分~午後730

最終日は午後6時閉場

 

 

当店伝統工芸士がアメリカ合衆国のジョージア州アトランタにて開催されます

BLADE SHOW2017 アトランタ

に参加致します!

開催期間:2017年6月2日(金)〜4日(日)

今回は、とあるディーラーの『職人』としての顔と、従来からの鍛冶工房いわい『越州貴行』の顔、
そして新しく加わる私自身の名前『鍛冶屋 源右衛門』として参加いたします。

新製品等は当日にまたFacebookInstagramでもお知らせさせていただきますので楽しみにしていてくださいね♬

 

皆様はゴールデンウィークを楽しんでいますか?

GW開けの5月10日(水)〜16日(火)の期間中

 10時〜20時(最終日は18時閉場)

松屋銀座にて越前打刃物の展示即売会開催致します。

今回は各種料理包丁を中心に展示、日頃のお手入れ方法や研ぎ方などのご相談もお受けいたします。

ぜひ職人に聞いてみたいことなどありましたら、お気軽にお訪ね下さいませ。

お待ちしております。

 

さくらもあっという間に散り始めていますが、皆様はお花見などいかれましたか?

こちら福井は足羽川堤防のさくらは、以前タレントのパックンが紹介していましたが、すごくキレイで一度は是非見てほしい景色です!
(あまり知名度はありませんが、ホントに素晴らしいですよ!)

ところで今回のイベントは

JR名古屋駅の髙島屋内にあります東急ハンズ名古屋店の7階にて、

包丁・刃物の展示即売を行います。

期間:4月22日〜23日

期間中は各種包丁のオリジナル品の製作やカスタマイズ等のご相談も賜ります

23日は午後4時までとなっておりますが、それ以降もお話しさせていただきますので、時間を気にせずお越しくださいませ

詳しくは 日本の打刃物 をご覧下さい。

今年も既に4分の1が終わろうして、年々時の早さについていけない今日この頃ですが。皆様はいかがですか!?

花粉症などに悩まされていませんか?

新年度ということで恒例の京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店5階にて砥ぎ直しフェア開催します!

ぜひお近くへおこしの際には包丁を持っていらしてください。
まるで新品のような切れ味が戻ってきますよ!

場所 京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店5階
鍛冶工房いわい常設店にて
日時:4月8日(土)~17日(月)
研ぎ直し受付時間:午前10時から午後6時まで
弊社製刃物の即売と無料砥ぎ直しをおこないます。
※また他社製品の砥ぎ直しは864円から承ります。
大変混み合う場合がございます。
研ぎ直しには、2~3時間のお時間を頂く事も御座いますので、ご了承下さいませ。

 

また期間中刃物の下取りキャンペーンもおこなっておりますので、現在買い替えをお考えの方で、他社製品で不要になった刃物のある方は,お持ち頂ければ、当社にて新規刃物をお買上げの場合、店頭価格より10%OFFとなります。

是非お持ちくださいませ。