この間、フレンチレストラン《morceau(モルソー)》のシェフ 秋元さくらさんがいらした時

一緒にいらしていた地元の新聞にて掲載されました。

オーダーを受けている両刃と片刃の包丁を現在製作中です。

今後大規模に展開していきますので、ぜひ楽しみにしていて下さい!

福井新聞にて掲載されました!

福井新聞にて掲載されました!

また福井の素晴らしい技術もいっぱい知っていただける様、

今後もいろいろな新しい試みにチャレンジしていきますので、是非ご期待ください!!

鍛冶工房 いわい

本日は工場にお客様がいらっしゃいました。

お客様は最近ではテレビなどでもおなじみの福井出身で現在東京にて、

フレンチレストラン《morceau(モルソー)》のシェフ 秋元さくらさんです

岩井丈と秋本さくら様

岩井丈と本日のお客様秋本さくら様

工場ではまず、鋼付けの作業を見ていただき、包丁の作り方や使用する鋼材の種類や特徴を説明させて頂きました。

その後、さくらさんプロデュースで家庭用料理包丁を作る計画と、さくらさん専用の牛刀包丁の作成するといったお話になりました。

またできあがりましたら紹介させていただきます。

同時に福井新聞の取材と丹南ケーブルテレビの取材もありました。

また掲載されましたらご案内させていただきます。

福井新聞の主材と丹南ケーブルテレビの取材

福井新聞の主材と丹南ケーブルテレビの取材風景