関刃物まつり(岐阜県関市)

世界のナイフショールーム 山秀 (やまひで)店内にて 10月10日(土)〜11日(日)の間

関の刃物まつりにナイフショールームである『山秀』様店内にて越前打刃物の展示即

売を致します。

越前打刃物以外にダマスカス製マネークリップやベルトバックル、試作ペーパーナイフ

等を出品いたします。

お近くへおこしの際には是非お気軽に遊びにきてくださいね♪

ステンレス多重層鋼三徳包丁

腰越様 (70代以上・男性)


ステンレス多重層鋼三徳包丁

ステンレス多重層鋼三徳包丁

最近は病弱な女房に代わって台所に立ち包丁を握ることが多くなった。女房が使っている包丁では、私の手になじまず、自分専用の包丁が欲しくなった。
東京日本橋の木屋に出掛ける機会を伺っていたところ、「鍛冶工房いわい」のホームページをみて、刃物の木屋もよいが、この鍛冶工房も信用出来そうなので、思い切って標記三徳包丁を購入した。切れ味抜群、手になじみ言うことなしだ。
これから長く愛用しようとおもう。不具合になったら調整して貰えるから安心して、毎日使用します。

今回のイベントは七人の侍一同でのイベントとして
ディロッカと七人の侍展を開催致します。
場所はJR名古屋 髙島屋 9階にて 開催日:9月30日(水)~10月6日(火)
営業時間:午前10時~午後8時

カラフルなメガネ枠用の素材を使ったアクセサリー ディロッカ
福井の国指定の伝統産業7つを合わせたイベントを開催いたします。
イベント期間は鍛冶工房いわいの包丁・刃物等、全日店頭販売を行っておりますので、
是非お近くへおこしの際には覗いてみてください。
お待ちしております。

最近こだわりの方が多くなってきたのか、ペーパーナイフをご購入のお客様が増えてきたこともあり、

新作のペーパーナイフを作ってみました!
ちょっとかわったタイプなので、ほかにはない、鍛冶工房いわいらしい ペーパーナイフが出来上がったかと思います。
まだホームページでの販売は未定ですが、ぜひ見て感想などいただけたらうれしいです。

ちなみに持ち手はメガネ枠に使われている アセチと呼ばれる樹脂(天然由来成分)を使っています。

鍛冶工房オリジナルペーパーナイフ

鍛冶工房オリジナルペーパーナイフ

鍛冶工房いわいでは刃物(包丁等)の砥ぎ直しフェアを

京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店5階 キッチン用品売場にて

日時:平成27年9月19日(土)~27日(日)

営業時間:10時~18時

開催いたします。

※期間中は当社製品は無料にて砥ぎ直しをいたしますので、

切れが悪いと感じましたら、ぜひお持ちください。