1. ホーム
  2. 鋏(生花鋏)
  3. 黒打お生花鋏 古流

手打ち生花鋏

手打ちで作り上げるお生花鋏

生花または盆栽のお手入れ用の花や草を切る時に使う、手打ちで作り上げた生花鋏です。

D1007

越前打刃物
総火造
黒打お生花鋏 古流

18,000

19,440

こちらの生花鋏古流は受注生産です。
数量:

生花や盆栽のお手入れ用生花鋏

留めメネジがシルバー

写真をクリックすると拡大します。

信頼の日本製(made in japan)

商品詳細

全長 約165mm 、刃渡り 約45 mm

230g

青紙2号鋼

柄部

※サイズや重量など手作りのため、多少の誤差がございます。

商品説明

越前打ち刃物の特色を生かし、本鍛造・手打にて伝統工芸士が1丁1丁丹念に製作しています、

生花または盆栽のお手入れ用の生花鋏です。
※ネジ部分の金具はその時に一番ベストな物に変わりますのでご了承くださいませ。
また色はゴールドまたはシルバーになります。ご指定はできないのでご了承くださいませ。

使用中の注意

許容以上の硬いもの、太い枝は切らないで下さい 。

無理に刃をこじたりしないようにして下さい

使用後の注意

作業終了後、草木のあくや液を充分拭きとってミシン油を薄く塗布して下さい。
切れなくなったり、刃が欠けた場合は工場の方へお送り下さいませ。
補修の上、ご返送させて頂きます。(修理代はサービスさせて頂きますが、返送手数料(税別)1,200円を製品と一緒に同封して下さいませ。 )
※その際お手数ですが必ずメールもしくはお電話(0776-63-6374)にてご連絡お願い致します。


ページの
先頭に
戻る
10000円以上送料無料 ezwebのご利用のお客様

商品カテゴリー

使用用途で選ぶ

包丁の種類で選ぶ

まな板・砥石

工芸用刃物

山林用刃物

鋏(はさみ)

ペーパーナイフ

お急ぎの方は

お問い合わせフォーム
又は
0776-63-6374まで

ご注文の受け付けは年中無休です。お問い合わせへのご返答は翌営業日とさせていただいております。
また電話でのお問い合わせ及びご注文は土・日・祝日を除く9:00~17:00までとなっております。 何卒ご了承くださいますようお願い致します。