1. ホーム
  2. 鋏(刈込鋏)
  3. 風紋 止付刈込鋏 大

手打ち刈込鋏

標準型庭木剪定用高級刈込鋏

植木の刈込剪定作業に、切り刃に青紙2号鋼を鍛接した切れ味優れた刈り込み鋏です。

D2003

越前打刃物
風紋 止付刈込鋏 大

45,360

42,000

風紋刈込鋏は受注生産です。
数量:

植木の刈込剪定作業ならこの鋏です。

写真をクリックすると拡大します。

信頼の日本製(made in japan)

商品詳細

全長 約750mm 、刃渡り:約180 mm、柄の長さ:約500mm

1150g

15層積層鋼と青紙2号鋼

本樫

刃部収納ケース付

※サイズや重量など手作りのため、多少の誤差がござます。

商品説明

高級包丁風紋
高級包丁風紋

越前打ち刃物の特色を生かし、本鍛造・手打にて伝統工芸士が1丁1丁丹念に製作しています。
植木の刈込剪定作業に、標準型庭木剪定用刈込鋏です。
鉄と鋼を合計15枚重ね合わせて母材を作り、切り刃に青紙2号鋼を鍛接しています。
このため使用中の刃の狂いも生じにくく、また一丁一丁違う刃紋が浮きあがっていて、庭のお手入れが楽しく出来ます。

使用中の注意

使用中、枝等を切っていて刃が止まったとき、無理矢理ねじ切る様なことは避けて下さい。
(刃が欠けたり、刃と刃の間が開いて切れなくなります。)

使用後の注意

作業終了後、乾いた布で刃部全体をきれいに拭きとって下さい。
使用後、ネジ部分にミシン油等をさし、よくのばした後に乾拭きしておくとより良いです。
また切れなくなったり、刃が欠けた場合は工場の方へお送り下さいませ。
補修の上、ご返送させて頂きます。(修理代はサービスさせて頂きますが、返送手数料(税別)1,200円を製品と一緒に同封して下さいませ。 )
※その際お手数ですが必ずメールもしくはお電話(0776-63-6374)にてご連絡お願い致します。


ページの
先頭に
戻る
10000円以上送料無料 ezwebのご利用のお客様

商品カテゴリー

使用用途で選ぶ

包丁の種類で選ぶ

まな板・砥石

工芸用刃物

山林用刃物

鋏(はさみ)

ペーパーナイフ

お急ぎの方は

お問い合わせフォーム
又は
0776-63-6374まで

ご注文の受け付けは年中無休です。お問い合わせへのご返答は翌営業日とさせていただいております。
また電話でのお問い合わせ及びご注文は土・日・祝日を除く9:00~17:00までとなっております。 何卒ご了承くださいますようお願い致します。