1. ホーム
  2. 布裁鋏(ラシャ切鋏)

手打ち高級布裁鋏

鍛冶職人が作り上げる
高級裁ちばさみ

伝統工芸士が手打ちで作りあげる、布地の裁断に最適な高級裁断用の裁ちばさみです。

D3001

越前打刃物
布裁鋏

30,240

28,000

こちらの布裁鋏は受注生産です。
数量:

鍛冶職人が作った布裁鋏

布裁鋏の刃部分をアップしました。

写真をクリックすると拡大します。

信頼の日本製(made in japan)

商品詳細

全長 約240mm 刃の長さ約110mm

230g

母材:極軟鉄、刃材:白紙一号鋼

※サイズや重量など手作りのため、多少の誤差がございます。

商品説明

布地の裁断に最適な高級裁断用はさみです。お裁縫のお供にいかがですか!
※ラシャ切鋏とも呼ばれ、東京が発祥である事から東鋏とも呼ばれます。
私共は料理包丁の工法を鋏作りに取り入れ、伝統工芸士ある職人が1本1本丹念に作り上げました。

使用前の注意

まずご使用前に、あまり布などで試し切りをして、刃の間の油気を取り除いてください。

使用中の注意

こちらは布専用のはさみです。
布の裁断以外には使用しないで下さい。
※特に紙を切ると切れ味がすぐ止まるのは、紙に含ませれる硬い『石質』にあたり、微細な刃先が刃こぼれを起こすからです。

使用後の注意

使用後は、糸くずや手の汚れを乾いた柔らかい布で拭き取り、刃部やネジ部にミシン油をつけて軽く塗っておきます。
保管する時は、風通しを良く湿気の少ない場所に置いて、錆から守ることが大切です。
また切れなくなったり、刃が欠けた場合は工場の方へお送り下さいませ。
補修の上、ご返送させて頂きます。(修理代はサービスさせて頂きますが、返送手数料(税別)1,200円を製品と一緒に同封して下さいませ。 )
※その際お手数ですが必ずメールもしくはお電話(0776-63-6374)にてご連絡お願い致します。


ページの
先頭に
戻る
10000円以上送料無料 ezwebのご利用のお客様

商品カテゴリー

使用用途で選ぶ

包丁の種類で選ぶ

まな板・砥石

工芸用刃物

山林用刃物

鋏(はさみ)

ペーパーナイフ

お急ぎの方は

お問い合わせフォーム
又は
0776-63-6374まで

ご注文の受け付けは年中無休です。お問い合わせへのご返答は翌営業日とさせていただいております。
また電話でのお問い合わせ及びご注文は土・日・祝日を除く9:00~17:00までとなっております。 何卒ご了承くださいますようお願い致します。