大雪だったのが夢のように、道もすっかり開いて、ようやく日常生活も戻って来ました。

(まだまだ細い道に入ると雪が残っていますが、主要道路にはすっかりアスファルトが見えて、

通勤の時間も今までと同じぐらいになってきました。)

工場でも今までの遅れている商品の生産や仕上げに大忙しとなっております。

今週中には遅れている商品の発送もできると思いますので、ご迷惑をおかけしておりますが、今しばらくお待ちください。

今回は 髙島屋大阪店  7階催事場

越前・若狭の味と技紀行というイベントに参加しております。

開催期間:2月28日(水)〜3月5日(月)

営業時間:午前10時〜午後8時

最終日は午後5時閉場

(但し、最終日の研ぎ直し受付は午前中のみとなります。)

越前打刃物の展示即売会を開催いたします

包丁選びのアドバイス、日頃のお手入れ方法などお気軽にお問い合わせ下さい

期間中は弊社包丁は無料で研ぎ直しいたしますのでどうぞお持ちくださいませ

こんにちは。鍛冶工房いわいです。

皆様の町は雪の影響はどうでしたか?

こちら福井県では先週からの記録的な大雪もようやく落ち着いて、

街の中も除雪が進み、少しずつ普通の生活を取り戻しています。

(通勤に毎日片道4~5時間かかった時にはほんとどうなることかと思いました!!)

ご注文をいただいているお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、

もうしばらくお待ちいただけたらと思います。

本当にすみません。

特に工房がある場所は山沿いで、また除雪の入りが遅く、まだ毎日工房の前を除雪している最中です。

来週からは通常の作業ができ、商品の方も作ってまいりますので、

ご理解よろしくお願いいたします。