研ぎ直しフェア開催!

恒例の秋の研ぎ直しフェアを京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店にて開催いたします。

ぜひ、岩井の刃物をお持ちの方は振るってお越しください。
お待ちしております。

場 所:京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店
5階キッチン用品売り場 常設展示場にて

開催期間:9月1(土)〜9月10日(月)

開催時間:午前10時〜午後6時まで

期間中弊社製品の刃物は無料にて研ぎ直し致します

切れ味が悪くなってきたと感じたらお持ちください

【風紋】 牛刀 刃渡り165mm【お客様声】風紋

【風紋】 牛刀 刃渡り165mm

ゼノア様(20代 男性)5


風紋牛刀165mm
風紋牛刀165mm

風紋に一目惚れをし購入しました。
とても切れ味がよく、切る際に薄切りや細切りが楽になりました。

【お客様の声】頑丈な造りで長く使えそう

yoh様(70代以上 女性)5


<菜切り包丁をお買い求めいただいたお客様より>

刃の厚みが想像を越えています。

20年前に買って自分で研ぎながら愛用した菜切り包丁も越前打ち刃物でしたが、研ぐうちに刃の幅が狭くなり3分の2ほどになり細長い包丁になりました。

今回購入した包丁はガッチリとしていて、私の研ぎにも耐えてくれそうに思います。

重みもあって刃先がすっと入って行く感じが、いい感じです。

<ショップより>
レビューありがとうございます。
お客様に喜んでいただけて大変うれしく思います。

ぜひどんどん使っていただいて、どんどん研いでください。
また使い込んでの感想もよろしければお待ちしております。

また当店の包丁は刃の厚みや巾、重さなどは同じ越前打ち刃物の刃物屋さんでも、
各お店ごとに作り方や形などそれぞれ特徴がありますので、その中でも当店は他の工房より
重心を手元に置いているので、刃の厚みは厚めになっております。
※重量も重めですが、手元に重心がある為、重さを感じにくくなっております。

今後ともよろしくお願いいたします