1. ホーム
  2. 肉・野菜包丁
  3. ステンレス包丁
  4. 三徳包丁
  5. 鍛造ダマスカス三徳包丁

錆びに強いステンレス包丁

ダマスカス鋼に粉末ハイス鋼を挟み込んだ、切れ味よくさらに永切れし、錆びに強く、美しい刃紋の包丁です。

鍛造ダマスカス三徳包丁は今までより細か目の模様と、高硬度ステンレス鋼による永切れと錆に対する強さ切れ味に優れ、それでいて今までのステンレスより軽めになった包丁です。
各種お祝いにいかがですか!

A3036

越前打刃物
鍛造ダマスカス
三徳包丁

41,800

38,000

数量:

信頼の日本製(made in japan)

鍛造ダマスカス三徳包丁

美しい刃紋
切れ味鋭い刃
丈夫なダマスカス三徳
丈夫な紫檀柄
美しい刃紋の鍛造ダマスカス

写真をクリックすると拡大します。

商品詳細

全長 約315mm 刃渡り:約175mm

120g

ニッケルダマスカス鋼の間に粉末ハイス鋼を挟み込んであります。

八角紫檀柄、口金:ホンジュラスローズ(和名:寿檀)

両刃

※サイズや重量など手作りのため、多少の誤差がございます。

商品説明

この鍛造ダマスカス三徳包丁はダマスカス鋼に粉末ハイス鋼を挟み、今までより細か目の模様と、高硬度ステンレス鋼による永切れと錆に対する強さをもった高級ステンレス包丁です。
錆びにくいのはもちろん、通常のステンレス包丁に比べ、15~20%程度軽く作っているので、重たい包丁が苦手の方にもピッタリの1本です。
また切れ味優れた粉末ハイス鋼を使用しているので、よく切れます。
持ち手も持ちやすいやすい、和包丁本来の柄を使用しています。
こちらの鍛造ダマスカス三徳包丁は、刃紋の美しさも特徴の包丁です。

三徳包丁は肉・魚・野菜など幅広い材料に対してさまざまな切り方をできるようにした、多目的に使用できる大変便利な包丁です。

※三徳包丁は一般的に文化包丁や万能包丁といわれている包丁です。

▼包丁について詳しくは下記をクリックしてください。

包丁の種類と工法 包丁の種類と用途

※三徳包丁について詳しくは【三徳包丁の使用用途について】をご覧ください。

使用始めに

初めてお使いになる時には、まず洗剤と水で洗ってからご使用ください。

使用中の注意

鋭い刃がついています。

冷凍食品や魚の骨などの硬い食材は絶対に切らないでください。刃欠け等の原因になります。

使用後の注意

さびにくい材質ですが、包丁の使用後は中性洗剤にて汚れを落として、お湯で流し、乾いた布巾等で水分が残らないようによく拭きとって、乾いた状態で収納してください。
水分や汚れを残したままにすると錆びの原因になります。

また食器洗い洗浄機や食器乾燥機などは絶対使用しないでください。柄割れの原因になります。

切れが悪くなったり、切れが鈍くなりましたら、砥石で包丁を研いでいただけると切れ味がもどります。

※刃こぼれの原因となりますので、シャープナーやスチール棒等を使って研ぐことはおさけください。

鍛冶工房いわい(岩井刃物)の包丁の研ぎ方、又は研ぎ直しサービスをご利用ください。


ページの
先頭に
戻る
10000円以上送料無料 ezwebのご利用のお客様

商品カテゴリー

使用用途で選ぶ

包丁の種類で選ぶ

砥石

工芸用刃物

山林用刃物