1. ホーム
  2. 特別ご奉仕品
  3. 片刃包丁
  4. 片刃ズンブリ薄刃包丁

本格手打ち包丁入門

プロのような切れ味を堪能できる
本格薄刃包丁

野菜のみじん切りや、かつらむき等、プロの感覚が楽しめる片刃の本格薄刃包丁をお求めやすい価格でご提供!

A5020

越前打刃物
片刃ズンブリ薄刃包丁

12,100

11,000

数量:
片刃ズンブリ薄刃包丁のレビューを書く

信頼の日本製(made in japan)

かつら向きなどに便利な1本です。

手元に重心を置いた薄刃包丁
プロの感覚を味わえる薄刃包丁
お手頃価格の薄刃包丁
手になじむポプラの木

写真をクリックすると拡大します。

商品詳細

全長 約300 mm、刃渡り:約160 mm

150g

極軟鉄と白紙三号鋼

ポプラ材 プラスチック巻

片刃

※サイズや重量など手作りのため、多少の誤差がございます。

商品説明

業務用菜切包丁をご家庭用にお求め安い価格帯にて製作しました。

こちらの薄刃包丁は野菜のみじん切りや、かつらむき等、プロの感覚が楽しめる包丁です。

※本格的な取り組みをなさりたい方には、風紋白一号鋼や青紙での製作も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。(柄は八角紫檀柄となります。)

▼包丁について詳しくは下記をクリックしてください。

包丁の種類と工法 包丁の種類と用途

使用始めに

黒打などの鉄製の包丁には防錆油が塗られています。

ご使用前に砥石(といし)で刃先を軽く研ぎだしてからご使用ください。

又全ての包丁を対象に御注文の際、研ぎ出しをご要望の場合お申し付けください。

研ぎ出しの料金は無料でお受けします。

使用中の注意

鋭い刃がついています。

冷凍食品や魚の骨などの硬い食材は絶対に切らないでください。

刃欠けなどの原因になります。

使用後の注意

錆(さび)が生じる素材を使用しています。

使用後は中性洗剤にてよく洗い、お湯で流してください。

洗った後は乾いた布巾等で水分が残らないようによく拭きとってください。

また食器洗い洗浄機や食器乾燥機などは絶対使用しないでください。柄割れの原因になります。

切れが悪くなったり、切れが鈍くなりましたら、砥石(といし)で包丁を研いでいただけると切れ味がもどります。

※刃こぼれの原因となりますので、シャープナーやスチール棒などを使って研ぐことはおさけください。

鍛冶工房いわい(岩井刃物)の包丁の研ぎ方、又は研ぎ直しサービスをご利用ください。

◆片刃ズンブリ薄刃包丁を購入された方のレビュー

安価だけど良いと思います

熊像様(40代 男性)

少し気になった包丁の種類だった為に最初の包丁として安価なこちらを出刃包丁などと一緒に購入しました。
まだ使い込んでいないので片刃の包丁に慣れなくて戸惑っていますが、柄の部分は一般的な包丁と同じですが、切れ味は良好だと思います。 両刃の三徳包丁に慣れていると切り方の違いに戸惑いますが、慣れて行けばそんなに重くはないので小柄な女性でも扱いやすいと思います。
刃の研ぎも頼みましたが、切れ味は自分の好みに少し研いだ方が良いと思います。
グレードを上げた方が満足度は高いと思いますが、お求めやすい価格なのでこちらも十分オススメだと思います。

商品レビューを見る>>
ショップレビューを見る>>
10000円以上送料無料 ezwebのご利用のお客様

商品カテゴリー

使用用途で選ぶ

包丁の種類で選ぶ

砥石

工芸用刃物

山林用刃物

鋏(はさみ)

お急ぎの方は

お問い合わせフォーム
又は
0776-63-6374まで

ご注文の受け付けは年中無休です。
お問い合わせへのご返答は翌営業日とさせていただいております。
また電話でのお問い合わせ及びご注文は土・日・祝日を除く9:00~17:00までとなっております。 何卒ご了承くださいますようお願い致します。