1. ホーム
  2. 肉・野菜包丁
  3. ステンレス包丁
  4. 牛刀
  5. 鎚目スーパーゴールド牛刀 150mm

錆びに強いステンレス包丁

さびに強く切れ味抜群!
粉末ハイス鋼を使用し、見た目は和包丁なのに、お手入れ簡単!
そんな包丁をお探しの方に
おすすめする牛刀

切れ味が自慢の少し小さめな家庭用包丁です。
見た目も表面に鎚目を入れているので、高級感のある包丁です。
今までのステンレス包丁に不満の方に満足頂ける切れ味を持つ1本です。

A3041

越前打刃物
鎚目(つちめ)スーパーゴールド
牛刀150mm

23,100

21,000

鎚目スーパーゴールド牛刀のレビューを書く

信頼の日本製(made in japan)

鎚目スーパーゴールド牛刀

鎚目模様
切れ味と高級感の包丁
切れ味優れたスーパーゴールド牛刀
持ちやすい八角紫檀柄

写真をクリックすると拡大します。

商品詳細

全長:約275mm、刃渡り:約150mm

約85g

ステンレスと武生粉末ハイス鋼の3層鋼

八角紫檀柄、口金部分:パッカーウッド(白色)

両刃

※サイズや重量など手作りのため、多少の誤差がございます。

商品説明

鍛冶工房いわいより新しく誕生した、鎚目スーパーゴールドシリーズです。
見た目は和包丁ですが、今までのステンレス包丁に比べパワーアップした切れ味!抜群の錆びにくい包丁です。
鋼材には錆びにくいのに切れ味も求める方におすすめの武生粉末ハイス鋼を使用しました。
★武生粉末ハイス鋼は、武生特殊鋼材のオリジナル鋼材で、ほとんど錆びないうえに切れ味にも大変優れ、しかも永切れするというとても優れた高級刃物鋼材です。
また当店ではこの武生粉末ハイス鋼を鍛冶職人が鍛造し、切れ味と粘り強さを更に加えていますので、使ってみれば切れ味など違いが分かる包丁です。
表面には鍛冶職人が手ハンマーで打ち叩き鎚目を入れてある為、腰が強く出ています。
切れるけど鋼の包丁のように錆びるのが心配!という方にオススメの包丁。
【鎚目】(つちめ)スーパーゴールドシリーズでは牛刀の他、ペティナイフと三徳包丁もご用意しました!

こちらの包丁は錆にくい為、お手入れ簡単で高級感もあるので贈り物にもピッタリな1本です。

◆鎚目(つちめ)スーパーゴールド シリーズ

鎚目スーパーゴールド三徳包丁 鎚目スーパーゴールド牛刀 鎚目スーパーゴールドペティナイフ

▼包丁について詳しくは下記をクリックしてください。

包丁の種類と工法 包丁の種類と用途

※牛刀について詳しくは【牛刀の使用用途について】をご覧ください。

使用始めに

初めてお使いになる時には、まず洗剤と水で洗ってからご使用ください。

使用中の注意

鋭い刃がついています。

冷凍食品や魚の骨などの硬い食材は絶対に切らないでください。
刃欠けなどの原因になります。

使用後の注意

さびにくい材質ですが、包丁の使用後は中性洗剤にて汚れを落として、お湯で流し、乾いた布巾等で水分が残らないようによく拭きとって、乾いた状態で収納してください。
水分や汚れを残したままにすると錆びの原因になります。

また食器洗い洗浄機や食器乾燥機などは絶対使用しないでください。柄割れの原因になります。

切れが悪くなったり、切れが鈍くなりましたら、砥石(といし)で包丁を研いでいただけると切れ味がもどります。

※刃こぼれの原因となりますので、シャープナーやスチール棒などを使って研ぐことはおさけください。

鍛冶工房いわい(岩井刃物)の包丁の研ぎ方、又は研ぎ直しサービスをご利用ください。

10000円以上送料無料 ezwebのご利用のお客様

商品カテゴリー

使用用途で選ぶ

包丁の種類で選ぶ

砥石

工芸用刃物

山林用刃物

鋏(はさみ)

お急ぎの方は

お問い合わせフォーム
又は
0776-63-6374まで

ご注文の受け付けは年中無休です。
お問い合わせへのご返答は翌営業日とさせていただいております。
また電話でのお問い合わせ及びご注文は土・日・祝日を除く9:00~17:00までとなっております。 何卒ご了承くださいますようお願い致します。